img_9045

写真今日は篠山東中学校で、キン・コン・カン・コンサート
キン・コン・カンには、キン(近くで)・コン(コンサートを)・カン(鑑賞する)という意味があります♪
全校生徒160名。自然豊かな山の中にありました。
私も、学生時代、ヴァイオリンの五嶋みどりさんや、ピアニストの及川浩二さんに来て頂きました。そういえば、小学校の頃には今度東北でご一緒させて頂く、ストロー演奏の神谷徹さんにも来ていただなぁ♪♪♪
今でも音色を胸にしまっています。憧れの始まりでした。その憧れが夢となり、今日、演奏させて頂く事になりました。

写真2
クロマチックハーモニカ、ほとんどの生徒さんが知らない様子。。。ハーモニカの魅力、伝わったでしょうか??これから、学校関係の演奏にも力を入れていきたいと思います。「篠山東中学校」の校歌、皆さんの歌声と共にクロマチックハーモニカ、演奏させて頂きました♪思い出に残るコンサートでした。先生、皆さん、ありがとうございました!


あっ、そうです。篠山東中学校の校歌の作曲者が、畑儀文先生でした!
コンサート終了後、偶然にも篠山でお茶をご馳走していただきました。
ありがとうございました。ぺこり。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話はゴロっと変わりますが……
明日は「おいしいまち宝塚」、開催されま~す♪
場所はホテル若水。超人気のイベントです。
私は、1部・2部・3部と演奏しています!
セブンイレブンで、チケットをご購入の上、お越し下さい!