今日は12月だというのに、
三重県尾鷲で25.6度、なんと夏日!!
宝塚も、雨風ともに強く、季節外れの嵐となり、驚きました。
皆さんのところは大丈夫ですか??

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

野坂昭如さんの訃報をニュースで知りました。
そんなに遠くない日、、、戦争はありました。
神戸~西宮にかけての幼い兄妹を描いた「火垂るの墓」
私に戦争の悲惨さを教えてくれました。
もう二度と戦争を繰り返してはいけないと・・・

火垂るの墓

 

              2013年4月撮影

アニメの中に出てくる御影公会堂で、
心を込めてクロマチックハーモニカを演奏したことがあります。
石屋川公園には「火垂るの墓」の記念碑があり、写真におさめ大切にしています。
野坂さん、きっと今頃妹さんに会われているのでしょうか・・・
戦争を教えていただき、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

昨夜の雨が嘘のように静かな夜となりました。
それでは皆さん、おやすみなさ~~い!