卒業、入学の季節ですね、、、そして就職。
皆さん、おめでとうございます!

音楽の道に進んだ私は、OL経験はありません。少し、憧れがあったかな!
本当の所、自衛隊の音楽隊、伊丹駐屯地を希望していたのですが、オーボエの募集がなく、諦めました。小さい頃の夢でしたから、落ち込みましたね。
でも、その頃、私の手の中にはクロマチックハーモニカがありました。
皆さんの前で演奏した時、心の扉が開くのがわかり、この楽器でいこうと思いました。
右も左もわからない世界に飛び込みましたが、
神様が、「里沙はコッチコッチ~♪」と教えて下さったんだと、思っています。

56855b49母校、小林聖心女子学院での演奏会にも声をかけて頂き、胸が熱くなり、懐かしい講堂でクロマチックハーモニカを響かせたいと思います。
そして、私の思い出の詰まった場所、オーケストラクラブも覗いてこようと思います。
写真は、小林聖心・アンジェラスの鐘。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・

話はチョロっと変わりますが・・・・・・

小林聖心の体操服がアディダスに変わったとの事。聖心といえば、学年カラーがあり、私はオレンジ。体育祭の思い出などがよみがえってきます。それにしてもアディダス、いいなぁ~私もこの体操服が着たかった!そして、なでしこジャパンの澤選手にもお会いしたかった~~!

私が中高の時は、なんとオーケストラクラブにヴァイオリニストの五嶋みどりさんと、ピアニストの及川浩治さんが来てくださいました。あの時の感動は今も忘れません。
聖心での学びに感謝しています。