ジャズ音響塾


















今日は明石生涯学習センターに"JAZZ音響塾"の見学に行ってきました♪
以前まつ様に紹介していただいた「なぜ牛丼屋でジャズがかかっているか?(著:守屋純子さん)」の本で取り上げられていた、映画スイングガールズのモデル校の兵庫県立高砂高校ジャズバンド部の演奏も聴けました♪
私は中高の6年間オーケストラクラブに所属していたので、
ジャズとクラシックの違いはありますが、懐かしさを感じました。

ビックバンドの音響についての講習だったのですが、音響の繊細さを感じ、奥の深さを実感。
プロの技のすごさに感動して帰ってきました。
クロマチックハーモニカを含め、すべての楽器は音響が命。
最新の技術を学べた事に感謝しています(*'-'*)
音響さんがかっこよく見えました~~ゴマゴマすりすり