休み2日目。
時間だけが流れます……また、ハーモニカ吹きま~す♪

今日は、よくYouTubeのメッセージなどでクロマチックハーモニカの楽器について聞いていただくので、私の吹いている「HOHNER Super64X」について書きます(●´ω`●)
オーボエを吹く私にとっては、あまり重くは感じないのですが、
クロマチックハーモニカの中では重いとのことです。
昨年、徳永先生に「どれにしますか?」と見せていただいた時、
「楽器は黒!!」と思っていたので選んだという単純な私です。
楽器選びは必ず教えていただく先生にご指導いただいたものを購入します!!
オーボエなどは先生に探していただいた期間約2年……。
ハーモニカは値段が安いので本当に嬉しいです。
オーボエは1本100万円以上はします(;´Д`)
64Xの話に戻ります♪
低音部の深みのある音、又、高音部の繊細な音が出せるように思います。
それに、音に変化がつけやすく、強弱に素晴らしく反応してくれます。
そして、私が一番好きなのは、ザラついた音がない事!!!!
音が歌ってくれています♪
又、マイクを通しても微妙なラインを拾い上げてくれる、素晴らしい楽器だと思っています(・∀・)♪

今日の曲は<Progress>です。



なんか先生のブログに似てきたかな(´▽`)?