クロマチックハーモニカ 南里沙


今日の私。自宅レッスン。
10日程家を留守にした事もあり、今週はレッスンDay。
いつもの毎日に戻りました。

最近、昔、昔の曲に触れています。
歌詞を聴くと今にないセピア色の中に引き込まれ、
これが又、いいですよね。。。
森繁久彌さんの船頭小唄。
なんと大正10年、野口雨情 作詞、中山晋平 作曲。

「おれは河原の枯れすすき、同じお前も枯れすすき、
どうせ二人はこの世では、花の咲かない枯れすすき、、、」

と歌われています。
ハーモニカで吹くと、枯れた音が合います。
少し私も大人色、、、(*´ェ`*)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話はゴロっと変わりますが・・・・・・
7月のRJ&BME'sマンスリーライブ、変更になっています。
今月はお休み頂いています。

8月は予定通り第三木曜日の15日!

宜しくお願い致します~~!ぺこり。