先日、夏の交通事故防止運動で、
交通安全を呼びかけて何日も経たない今日。

両親の乗った車が、飲酒運転の車と事故にあいました。
怪我が軽かったのは不幸中の幸いだったのですが、
相手の方はその場で現行犯逮捕。
私は乗り合わせておらず、大丈夫でした。

安全運転をしていても、一人の悪質な危険な行為によって、
尊い命が奪われてしまいます。

知っていますか?
飲酒運転は、運転者だけでなく、周囲の人にも厳しい罰則が設けられています。
今一度、一人一人が心に刻み、飲酒運転根絶を目指しましょう。

道路交通法酒気帯び運転等の禁止

 

                  警視庁HPより

これからも南里沙、交通安全を呼びかけていきます。
本当にびっくりした一日でした。。。

『飲酒運転はしない・させない・許さない』です。


それでは皆様、おやすみなさ~~~い!!