訪れたのは、京都は嵐山にある天龍寺
その日はまだ、夏の想いを残す日でした。
掃き清められた庭は、まるで水の流れ・・・
池に映る木々は、緑一色・・・

そうだ 京都、行こう。

龍の天井画が 私を見て
「よく来たな、日々の行いはちゃんと見てるぞ」
とばかりに睨みつけ、龍の目と私の目はにらめっこ。
600年の時の流れを、この龍は見てきたに違いない。
ウィンクしてみると、龍が笑ったようで。

そうだ 京都、行こう。

まだ右も左もわからなかった あの日、
東京のホテルでTVをつけると 流れたCMがありました。

「そうだ 京都、行こう。」

JR東海のCMです。
CMの中からは、長塚京三さんの声。
優しくて、大きな背中を小走りについていくと、そこは京都。
難しい歴史が苦手な私に教えてくれる。
そんな場面を想像してしまう、素敵なCM。
あの時、クロマチックハーモニカを流したいと・・・


そして2016年10月1日。
JR東海2016秋CM 「そうだ 京都、行こう。」
南里沙のクロマチックハーモニカの響きが、天龍寺の映像に乗せて、
今日からスタートです。
首都圏や中部圏の皆様には、テレビから。
テレビで見ることの出来ない皆様には、JR東海オフィシャルサイトから。
京都の秋を、クロマチックハーモニカと共にお楽しみください!


今年の秋は、南里沙のブログで京都の秋をお届けしてまりいます。
どうぞ、紅葉の京都を楽しみにお越しください!!!
写真は、CM撮影場所の天龍寺から。

夢叶い感謝。。。
2016年秋、新たなスタートです。