阪神淡路大震災から2015年1月17日で20年。
多くの方々の大切な命が亡くなりました。
「当たりまえ」と思いすごす日々がどんなに大切なのか、あの日、私は知りました。
震災から生かされし時、大事なこの時に、いったい私は何が出来るだろうか・・・
と悩む日々が続きました。

5fd302e0.jpg
そんな中、東日本大震災がおこり、被害にあわれた少年の中学卒業式の答辞に胸打たれ、新しい手帳に必ずその中の一文を頂き書いています

苦境にあっても"天を恨まず" 運命に耐え、
助け合って生きていくことが、
これからの私たちの使命





阪神淡路大震災20年を前に、
あの日、あの時を今 思い出し、
これから皆さんと共に同じ時間を大切に生きたいと思います。
1月13日(火)NHK 「ぐるっと関西おひるまえ」午前11:30~
『震災20年にむけてハーモニカで響かせる』放送になります。
是非ご覧ください。

ぐるかん(ぐるっと関西おひるまえ)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は今から打ち合わせに行ってきます♪
みなさん良い一日を!!