
今日はレッスンが続き、終わったのが夜の8時。
寒さが戻ってきましたね、、、
皆さん「かっさ」を知っていますか??漢字では「刮痧」と書くそうです。
「刮」はこする、「痧」は瘀血という意味。
"なでる"ことにより、肩凝り・むくみ・頭痛・腰痛・冷え・風邪・不眠etc...
全身の悩みを解消してくれるとのこと!
書店にて、天然石の かっさ板 がついた本が、阪急コミュニケーションズから出ています。
探していて、やっと今日見つけました。
楽器を演奏するには、心と身体が充実していないとダメで、、、
色々気を付けているのですが、同じ姿勢が続くと肩凝りやむくみが嫌ですねぇ(;´Д`)
使用してみたら、とってもいい感じ♪
かたい天然石なので、自然の力を感じて、血行がよくなったみたい!
鞄にも入るので、歩き疲れた足なんかに最高!オススメです!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
話はゴロっと変わりますが・・・・・・
明日は一日、報知新聞の方と大阪の街をぶらり歩き✩
後日、その模様が新聞に掲載されますので、皆さん楽しみにしてて下さいね♪
また詳細はブログにて、、、
遠足気分で楽しんできま~~~す