Azulの~keith Jarrett:Interaction In The Standards Trio~クリニックに行ってきました(*゚▽゚*)Phillip Strange先生がキース・ジャレットのピアノトリオの分析をして下さいました。

Jazzは
その場で作り上げていく音楽。音楽とのアドリブという会話を楽しむのがJazz!!
DVDやCDを聴きながら、音楽の「会話」について分析。
アドリブのテクニックや、インタープレイタイム感などなど……
ベースのアドリブモチーフリズムを、ピアノが発展させて答える
コード進行を学ぶ私には、とても興味深く、勉強になりました。
私も早く音楽で会話が出来るように頑張らなくちゃ(´▽`)!!

■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□

話はごろっと変わりますが……
今、アカデミー賞を受賞した映画<おくりびと>がテレビで初放送されています。
映画館でも見ましたが、笑いあり、涙あり。。。あたたかい映画です。
去年、映画を見た後すぐにテーマ曲を演奏、YouTubeにアップしています。
とても素敵な曲です。聴いて下さい♪♪♪