良いお天気!からっと晴れた空に新緑。
今日はお二人の自宅レッスン。
笑い声の絶えないレッスンで、あっという間の一時間です。

小林聖心午後より時間が空いたので、小中高と通った小林聖心女子学院に。12年間、坂道を登り、通った道。小学校は新校舎になりましたが、聖堂や中・高校舎はそのまま。音楽室も覗いてみたり。。。お世話になった音楽の先生とも再会。

小学校からボランティア活動があり、秋になると銀杏募金。イチョウの木から落ちた銀杏を拾い、洗って干した物を買って頂きました。低学年の時は臭いに吐き気さえしましたが、高学年には秋の香りに♪

学生の姿に制服を着た私がそこにいるような錯覚をしてしまいます。あまり勉強好きではなかったので戻りたいとは思いませんが、なぜか小林聖心に帰りたいとは思います。自立する力は間違いなく、聖心で学びました。
今もアンジェラスの鐘をきくと、立ち止まり祈ります。