保険医共同組合まつり

保険医共同組合まつり2
保険医協同組合まつり2日目。
午前中の演奏でした♪ 今年もクロマチックハーモニカの音色を楽しんで頂きました~~♪
マルマルモリモリ、小さなお子様達が踊ってくれたのが嬉しかったぁ(。・ω・)ノ゙
皆様、本当にありがとうございました!
又、お会い出来る日を楽しみに……★感謝。

そして関西ハーモニカ祭りが行われている、京都テレサホールへハーモニカ界の大御所先生方の演奏を聴きに♪クロマチックハーモニカから始まり、複音ハーモニカ、10ホールズ、それぞれの良さを感じた演奏でした。



関西ハーモニカ連盟

和谷先生のハーモニカの調子が悪く、、、。
つい最近、私も舞台上で用意していたハーモニカが次々にリードが折れ、
曲と曲の合間に楽器店の試奏用ハーモニカを借りて演奏したのを覚えています。汗
でも和谷先生は、最後までそのハーモニカで気合で演奏。
曲目を急遽変える対応力。勉強になりました。
いただきます。ぺろり。

複音ハーモニカは藪谷先生と斉藤先生の演奏。
「収穫」という曲、クロマチックハーモニカでも演奏してみたいですね~♪
また斉藤先生の古箏とハーモニカのコラボレーション。ピッタリでした★
シンガポールのアジア大会ガラコンサートの時を思い出しました。
複音ハーモニカ、口の中がどうなっているのか気になります……(・∀・)
いただきます。ぺろり。

そして10ホールズは松田先生。
O君からご年齢をゴニョゴニョっと教えて貰いビックリ!すっごく若くみえました!
松田先生オリジナルのミケランジェロ、良かったです。
いただきます。ぺろり。

そして、徳永延生先生。
躍動感でいっぱいの音色、胸キュンです。多田先生のピアノも最高!
コントロールされた音、ぱくりっ!
いただきます。ぺろり。

会場は立ち見が出る程の満席!
やっぱりハーモニカ業界は熱いですね~~★
私は、ホールの後方で聴くのが好きで、今回は最後尾の立ち見席!
音響も最高でした~!
今日学んだ事を実践して、パワーアップしたいと思います♪
先生方、ごちそうさまでしたっ!バイキングみたいでした!