ボランティア
今日は、日生中央駅前の天河草子にて
ハーモニカのボランティア演奏に行ってきました(。・ω・)ノ゙
併設されている保育園のちびちゃん達と、おじぃちゃん、おばぁちゃん合同で!!
おじぃちゃん、おばぁちゃんには演歌を吹き♪
ちびちゃん達が飽きてきたらアニメを吹き♪
ポニョは超人気!! 2回も演奏♪
ちびちゃん達も舞台上に上がって私のハーモニカに合わせて、
可愛いダンスを披露してくれました。
クロマチックハーモニカを初めて聴かれる方も多く。
「いいわ~」「また来て~」この言葉に弱いです、私。

明後日、塚口の「ロータス・ガーデン」での演奏を、9月最後にさせていただきまして……
10月はドイツに向けて頑張りたいと思います。あとなんと40日をきったようです。
実はドイツの世界大会、ジャズ・ポップス部門には世界の徳永延生先生作曲の<水鳥のサンバ>を吹くのですが……今まで吹いていた水鳥とは違います。

かくし芸があります(^∀^)

先生、"アレ"内緒ですよ~!!(笑)
頑張って練習していますが……指がつりそうです。

クラシックはドイツの作曲家ロベルト・シューマン<Adagio and Allegro>
ピアノは6000円でドイツの方が伴奏して下さるとの事。
申し込んじゃった♪
ドイツドイツの作曲家の曲ドイツの方の伴奏で演奏するなんて、
心臓に毛が生えている人間にしか出来ないですね!!(笑)
どうなる事やら。。。