クロマチックハーモニカのブームでしょうか??
ハーモニカの聴こえるライブや発表会に行くと、どこも超満員!!
徳永先生のライブなど、予約が取れない時もあります。
それもご年配の方を中心に活気にあふれ、ハーモニカのお話で盛り上がっています。

実は、オーケストラはその反対に大変です、、、
映画<
おくりびと>の映画の中で、主人公・大悟(本木雅弘さん)は、オーケストラのチェロ奏者。
「解散!!」の一声で仕事を失い、1800万円のチェロのローンがのしかかる所から始まります。
クラシック不況といわれ、オケの公演も減少とか。
生活するのに一杯で、心を豊かにするまでに思いがいかないのかな(´;ω;`)

バッハ、モーツアルト、ベートーヴェン、シューマン、ショパン、リスト、etc……
この秋、是非、生の演奏で楽しんでみませんか??

私はオーボエで、大学最後の定期演奏会が12月に
兵庫芸術文化センター大ホールであります。精一杯演奏したいと思いますので、聴きに来てくださいね。
詳細はまた、ブログにのせたいと思います(´∀`)♪
現在決定している曲の演奏が、YouTubeにありましたので1曲ですが載せておきます♪
何度も聴いて、熱くなって、生で聴くとハマりますよ(●´ω`●)
大阪フィルの演奏で、くるみ割り人形より「花のワルツ」です。