チェンバロ

今日は10月の「福岡アクロスクラシックふぇすた」で共演させて頂く、チェンバロの公月愛子さんと打ち合わせ。写真はローランドの電子チェンバロ C-30
とっても可愛いでしょ(*・ω・)ノ
もちろん可愛いだけではなく、音色も豊富で、弾く弦の本数を変更出来たり(チェンバロは最大3本まで同時に弾く事が出来ます)、調律法もボタン一つで選択できます。
チェンバロは私の大好きな楽器です。
バッハが好きで、組曲ものが好き。そう、バロック好きです。
クラシックはもちろん、楽譜通りの演奏になります。
最近ポップスやジャズの演奏が多いせいか、裏拍のテンポ取りに慣れているので、注意です。。。切り替えが大事ですね!

明後日からは上海!準備が全然と言っていい程できていません。。。
ホールは上海音楽庁コンサートホール。
クラシックホールなので、ロングドレスかな?
今回は3日間とアッという間の上海。
いずれ又、ゆっくり行くことにしましょう♪♪♪