また雨ですね。
夜は西宮北口のRJ&BME'sでライブ。
なぜかRJの日は雨が多いような、、、ぶつぶつ。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ここに来て、外国からの演奏のご依頼をいくつか頂きました。
ドイツ世界大会やアジア太平洋大会に出場した事で、友人も出来ました。
クロマチックハーモニカの七色の音色のテクニックを使用した吹き方や、徳永先生の多彩な技法など、海外にまだ流出していないと思うのです。
海外の方には複雑な技法がもしかすると、出来ないのかな、、?
ここはいっちょ外に出てクロマチックハーモニカの吹きっぷりを生演奏で聴いていただかないと!
YouTubeでは伝わらんですね!
それと密かに、若い間にスペインの音楽に触れてみたいなと。
1年程修行に出てみようかな、、、夢が膨らむ雨の夜です。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話はゴロっと……
皆さん!ハーモニカの工場見学はいかがですか?
なるほど、マウスピースの反りのつけ方、いい感じですねーーー!
皆さん!まっすぐにしないように!ワザワザまげてます!ホラね。
あっ、このおっちゃんと握手したし、表彰状も頂きました。
久しぶり~~(*・ω・)ノ笑

私はHOHNERのSuper64Xを使用しています♪
いい仕事してくれてます!