私がドイツ・HOHNER社のSuper64Xを手にしたのは、2008年2月8日。
あれから8年の月日が流れました。
練習しだして2ヶ月が経った頃、単身赴任中の父にとYouTubeにアップ。
そして皆さんの目に留めて頂く事に・・・
その頃は、まだSuper64Xを演奏してYouTubeを公開している方はおらず、、、

南里沙

なぜ64Xを・・・と聞かれます。
まず第一印象が黒のボディーに惹かれました。
私はオーボエ専攻だったからです。
そして音色がオーボエに近かった・・・
甘く優しく、ロングトーンの美しさ。
音色のコントロールがしやすい、これだと思いました。
そしてコンサート・イベントで64Xを片時も離した事はありません。

あれから8年が過ぎ、今 多くの皆さんが64Xを手に演奏、
YouTubeにアップされています。
たかがハーモニカ、されどHOHNER Super64Xです。
初心者の皆さんからプロの方まで手にとって頂ける楽器。
無限に成長する可能性、、、クロマチックハーモニカSuper64Xです。
2014年、HOHNER社とのエンドース契約を結び、
このSuper64Xでこれからも演奏を続けてまいります♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日は自宅レッスン、6名の生徒さんのレッスンでした。
先日Skypeでのレッスン、そして今日北海道からお越し頂きました♪
お話を交えながらの2時間でした。
クロマチックハーモニカは、いつからでも、いくつからでも始めて頂けます。
お気に入りの1曲を奏でてみませんか??
東京・兵庫(西宮・宝塚)・その他でもレッスン受け付けております。

明日は、グループレッスン、そして夜はRJ&BME'sマンスリーライブ。
「応援します!九州を!」ライブとなります。
(ご予約で満席となっております。)

それでは、皆さんおやすみなさ~~~い!