南里沙・イスタンブール

ブルガリアから帰って、昼夜逆転現象です・・・
食事後が眠くて眠くて、山のように溜まった 仕事があるのですが、、、
ついつい・・・zzz・・・zzzz・・・

今日はイスタンブールのお話~♪

関空から13時間のフライトでトルコ・アタテュルク国際空港に到着。
本来なら2時間のトランジットでブルガリアに向かうはずが、
飛行機の整備の為、12時間のトランジットに。

つたない英語で『どうしてくれるのYo!!』 とトルコ航空さんにブツブツ・・・
すると、『無料の一日イスタンブール市街観光 食事付 いかが?』
・・・・・・それめちゃいいやん
という事で、南里沙のイスタンブールの旅が始まったのでした。

どんな国なのか、何があるのか、全然知らない 日本女子一人。
バスで30分ほどで、イスタンブール市内に到着です。
雲一つない青空、、空飛ぶ絨毯が飛んでいそうな街並み、そしてネコの多い街・・・
ブルーモスクに、アヤソフィア、古代ローマ時代からの遺跡も数多く残っています。
そして一番びっくりしたのは、カラスが白黒でした。パンダみたい・・・!!

トルコ航空利用のトランジットの方のみの無料観光。
ヨーロッパに行くときは、トルコ航空でアタテュルク国際空港で、
トランジットして行こうかと思うほど、素敵な旅でした★
遅れてラッキーだったかも・・・(笑)

朝食と昼食、ペロリと頂いて、夜の便でブルガリアに無事到着したのでした。

南里沙・イスタンブール

さてさて、明日は、新響楽器のレッスン日。
気持ちを切り替えて、時差ボケに負けず頑張りまーす!
皆さん、頑張りましょう~~♪♪♪