時差ボケの為、寝れません。。。という事で、夜中にブログ更新です。

おじさまモテモテ
私たちは、朝8時に伊丹を出発し、
成田で乗り継いでドイツ(フランクフルト)へ。
16時間の長~~~い飛行機の旅。
到着してバスでマインツのホテルで宿泊。
次の日はリューデスハイムからサンクトゴアまで
1時間半のライン川下り

ライン川下り★船のデッキは思った以上に寒く、次から次へと登場する古城の写真をたくさん撮って船内へ移動。ここで飲んだホットチョコレートが美味しくて!!

ホットチョコレートw













朝ごはんからソーセージ葉っぱ♪
ドイツの食事はお中心。そして量がスゴイ!!美味しくて食べすぎて間違いなく太りました。
そして道に落ちている葉っぱも大きい!!顔ぐらいの大きさがあります。

すべてがビックサイズ☆



見るものすべてがおとぎ話の中みたい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
2日目はハイデルベルグに宿泊。
ホテルも快適、窓からの眺めも素敵☆

1日目マインツ2日目ハイデルベルグ3日目~フィーリンゲン・シュベニンゲン




 


迷子になったお店

ハーモニカの事を完全に忘れて、旅行気分満喫
こんなに楽しんでいていいのか……
街はクリスマスの飾りつけが始まっていて、見とれていたら迷子に。
あれ??皆どこいった??
ブルーレイクサウンズの皆様に拾っていただき、ホッ。
ありがとうございました(笑)


ドイツ珍道中2へつづく、、、、、