DSC04938

東京は昨夜の雪が凍りつき歩く度に滑ります。
6年ぶりの積雪だとか、、、
午後から東京は早稲田近くの某スタジオで、Aさんにマイクについてのアドバイスを受けました。今の機器は、初心者の私にも使いこなせはするものの、
響きを追求すると果てしない程に深い世界です。

DSC04931私の録音したものが、Aさんの技術にかかると同じものとは思えない響きに変わりました。クロマチックハーモニカに合うマイクの設定も考えて頂き、また様々なマイクも試させて頂きました。
演奏者は、自分が響かせていると思いがちですが、響きに力を注いでいる方たちを忘れてはいけないですね。感謝。

その後、夕方からもう一つの打ち合わせ!新宿へ。
東京での演奏活動を支えて下さるとの事。
ありがとうございます。
美味しいディナーも頂いちゃいました!

まだまだ分からない事が多いこの世界。
皆さん、これからもご指導よろしくお願いいたします。ぺこり~!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話はゴロっと変わりますが・・・・・・
明日はFMやまと77.7MHz 「つちやRYU'S BAR」の収録に言ってきます☆
30分もお話させて頂くそうで、、、大丈夫かしら。。。
ゲスト(私)へのメッセージもお待ちしているとの事。
是非、応援メッセージ送って下さいね♪

放送は、28日(土)19:00~、29日(日)17:00~。

【ネット一覧】(+日はFM YAMATO放送日からのずれる日数です)

神奈川県(川崎市) かわさきエフエム 79.1MHz 毎週木曜日22:00~ +5日
埼玉県(入間市) FMチャッピー 77.7MHz  毎週日曜日 22:00~ +1日
埼玉県(鴻巣市) フラワーラジオ 76.7MHz 毎週月曜日 19:00~ +9日
群馬県(沼田市) FM OZE 76.5MHz 毎週土曜日 23:00~ +0日

後日Small Cast Radio NETWORKSでストリーミングも可能です。
http://smallcast.jp/program/10/でダウンロード可能との事です。