2016年7月29日からthe 4th Seoul International Harmonica Festivalが開催!!
1日目、クロマチックハーモニカ部門120名の審査からスタートです。

くろまチックハーモニカ

審査員の若さに驚きです。日本では考えられないですね。
Ho Cheuk Yinさん、Harry Choiさん、Chaoteng Chandさん、Kif Valentineさん、そしてMinami Risa。
イケメンに囲まれて、紅一点の南里沙です。(自分で言いました笑)

審査員

クロマチックハーモニカの部門は、Adult・Youth・Child・Elderに分かれています。
相対的にはクラシックの曲目が多く、また、若い方の多さには本当に驚きです。
海外に出て初めてわかる事も多く、良い面また改善面も勉強になります。
今後のハーモニカ界の発展を見つめていきたいと思うようになりました。

コンクールの外では、ガラコンサートやセミナー、
またハーモニカメーカーごとの楽器展示ブースがあり、
私はHOHNER社のエンドーザーでもあるので、HOHNERブースに・・・
ここで初めてHOHNERの世界版のパンフレットを見つけました。
日本版には掲載頂いていたのは知っていましたが、
世界版の表紙になんと南里沙の写真が!!!驚きました♪
海外でも、私が使用しているHOHNER Super64Xの購入が増えたのを知り、
喜んでいたのですが、こうしてHOHNER社の表紙に載り、大変光栄です。

HOHNER クロマチックハーモニカ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

韓国での食事、美味しく頂いています。
お昼は、冷麺を頼んだところ、出てきた小皿の多さにびっくり!
本当に美味しかったです!
夜は、お鍋。こちらも美味しくて、暑気払いになりました・・・辛かった~~!
海外では、その国の文化と伝統に触れる事を心がけています。

韓国

南里沙のEl Mundoも韓国配信されており、お声を掛けて頂いています。
国と国がハーモニカでつながり、感謝でいっぱいです!

ハーモニカフェスティバルは、明日 明後日とまだまだ続きます。
明日は、南里沙セミナーとガラコンサートに出演。

2日目の韓国から、おやすみなさ~~~い!