サクラ

今日は兵庫駅前にあるデイサービス「サクラ」さんで演奏♪
桜の蕾も膨らみ、ピンク色が可愛く覗いています。
演奏はみなさんの選んで頂いた曲をクロマチックハーモニカに合わせて歌って頂きます。
今日は、お富さん、異国の丘、あざみの歌、岸壁の母、北国の春、憧れのハワイ航路、祇園小唄、黒百合の歌、おひまなら来てよね、王将、丘を越えて、お座敷小唄、また君に恋してる、北国の春、高校三年生、ここに幸あり、さざんかの宿などなど、、、
音楽の不思議、、皆さん、笑顔になります。
私も楽しくて、時間の経つのを忘れてしまいます。
サクラの皆さん、また呼んでくださいね~~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ハーモニカすべ~る
話はゴロっと変わりますが・・・・・・
今日、トンボ楽器製作所様より、4月上旬に発売される「ハーモニカすべ~る」を一足早く送ってきてくださいました!

ハーモニカは口の滑りが命です!
唾液で滑らすのが一番ですが、コンクールや発表会など、特に緊張する時は、喉も口もカラカラっ!
折角のここ一番に涙、、、
そんな悩みが解消されますよ~~!デザインもおしゃれで、まるでリップグロスのようです!
皆さん、是非一度使ってみてくださいね

ハーモニカすべ~る」1260円、
2012年4月上旬にトンボ楽器より発売予定です!
ネーミング、、、そのままですね(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話はゴロゴロっと変わりますが・・・・・・
明日31日は、徳永延生先生のビルボード大阪ライブ!
バックはアロージャズオーケストラ!これは聴き逃せませんっ!
生は、耳からではなく、肌から入ってきます。
近々、私もビックバンドと演奏させて頂く予定、、、勉強させて頂きますっ!!!
皆さんと会場でお会い出来るのを楽しみに♪
私もいつの日か、憧れのビルボードライブ大阪に立ちた~~い!!

3月31日(土) ビルボードライブ大阪
テーマは「映画音楽」。
1部が3時30分開場、4時半開演
2部が6時30分開場、7時半開演
(入れ替え制です)

詳しくは、徳永延生先生のブログ、またはビルボードライブ大阪のHPをご覧ください。