明後日6月5日(日)は、私の岡山市民会館でのコンサートですが、
東京ではF.I.H.日本ハーモニカコンテスト決勝大会の日でもあります。
決勝に進まれた皆様、おめでとうご・・・っとまだ早い!
そうです、トロフィーを手にした時までとっておきましょう。

今、ハーモニカはアジアが支えていると言っても過言ではありません。
ドイツ世界大会でもアジア圏の皆さんの出場が多いです。
2010年シンガポールで開催された
アジア大会での優勝の大きさを、今、感じています。
「南里沙」の名前をシンガポールや台湾、中国、マレーシア、香港の皆さんに
知っていただいている事が多くて驚いています。

香港

今日も香港から岡山のコンサートを聴きに来てくださった方がいらっしゃり、
せっかくなのでお会いしてきました。
たどたどしい英語での会話、短い時間でしたがお食事とレッスンも♪
私の大ファンということで、
onkyoの音楽プレイヤーの中は全て私で埋め尽くして頂いていました^^
Tさん、ありがとうございます!!

5fa5a1fb.jpg

今月の東京・プチプチコンサートには、
同じく香港からご友人が来てくださるとの事。
最近はメールで韓国やマレーシアから問い合わせを頂き、
アジア大会からの広がりを感じている今です。
心引き締めて、これからも頑張りたいと思います。

さあ!
F.I.H.日本ハーモニカコンテスト、皆さん頑張ってくださいね~~!!

それでは皆様、おやすみなさ~~~い!