2022年スタート | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

明けましておめでとうございます門松
2022年もどうぞよろしくお願い致します!

北日本では連日大雪のところもあるようですが、私の住んでいる地方はお正月(三賀日)比較的穏やかなお天気に恵まれましたニコニコ
元日は出勤だったので、1月2日に家族と初詣へ。
ここ2年程、コロナ禍で人混みを避けるために、お正月の初詣はしていなかったので、本当にお正月らしいお正月を過ごせたという感じですキラキラ

そして、私の地元はお正月に「年明けうどんラーメン」を食べる習慣(?)があるので、1月3日は近所のうどん屋さんで年明けうどんをいただきました。


年明けうどん…家でも作れるっちゃ作れるんですが笑やっぱり人気店のおうどんが食べたくて、つい外食しちゃいました爆笑
サクサクの海老天も美味しかった〜ピンクハート

遠出はできませんでしたが、家族でのんびりお正月を過ごせて嬉しかったです!
昨年は(ブログには書いてませんが)ちょこちょこ問題の起きた1年だったので、今年は平穏無事な年にしたいものですグラサン