先月末、

大企業・丸の内OLから卒業して、

転職をしました。

 

 

その時の思いの丈は

こちらの記事にも記載しています。

 

 

 

 

 

 

 

転職して1週間、

新しい会社で

正社員として勤務を開始したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

控えめに言って、最高です!!!

 

image

 

 

転職してくれてありがとう!過去の私よ!!!

 

 

 

 

何が最高なの?と気になる方のために、

最高ポイントをシェアしたいと思います。笑

 

 

 

 

最高ポイント・その1

 

 

 

 

朝、娘をせかさなくて良くなった!

 

 

image

 

 

今までは、朝、時間に追われていました。

 

 

 

娘に寄り添ってあげたいけど、時間がない!!!

 

 

遅刻してしまう!ごめん!!!と思いながら、

 

 

娘に

 

 

「早く!行くよ〜〜〜!!!」

 

 

と追い立て、せかす日々でした。

 

 

 

 

今の勤務はフレックスなので、

 

朝に余裕が生まれ、

 

娘をせかすことなく、

 

にこにこと朝登園することができています^^

 

 

 

 

ママに余裕があり、娘もにこにこ^^

 

 

心なしか、娘の情緒も落ち着いているようにおもいます。

 

 

 

 

 

 

最高ポイント・その2

 

 

 

副業と両立できて、楽しい!!!!

 

image

 

私は副業として、

 

大人女子向けのスクールの講師をしています。

 

 

 

本業をきちんとこなしていれば、

 

副業も勤務時間内に行なってOK!

 

と許可をいただいているので、

 

講師業を楽しく活動しています。

 

 

 

楽しく自己実現ができることで、

 

QOL爆上がりです!

 

 

 

 

 

 

最高ポイント・その3

 

 

 

ちゃんと、きらきらOLになれた。笑

 

image

 

私はミーハーで、ブランド大好き人間です。

 

 

 

大企業というブランド

 

丸の内OLというブランド

 

を手放すことが

 

 

すごーーーくいやだったのですが。笑

 

 

 

 

 

蓋を開けてみれば!

 

 

あら!

 

 

 

私なんと、

 

 

 

 

 

港区OL

 

 

 

 

 

になっていました〜〜〜♡笑

 

 

 

 

 

PCも

新しい可愛いピカピカのものを用意してもらえて、

 

 

 

服装も自由だし、

 

 

 

ランチで外に出てもいいし、

 

 

 

相変わらずきらきらOLとして

出勤できています^^わーい

 

 

 

 

ここで、きらきらOLになれるポイントを

1つ伝授しようと思います。

 

 

 

転職した私。

 

 

 

 

言いようによっては

 

ただの「中小企業OL」なのですが、

 

 

 

「中小企業OL」の中に

「きらきらなポイント」を見つけて、

 

 

 

自分のことを

 

 

 

「ベンチャー系港区きらきらOL」と設定すれば、

 

 

 

毎日たのしくきらきら生きられます♡いえーい!笑

 

image

 

「ない」ものに着目するのではなく、

「ある」ものに着目するのは、

 

人生を幸せにするためにとっても大切なことです。

 

 

 

みなさんも、ぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

 

私はもともと、

 

石橋を叩きまくる人間でした。

 

 

 

 

転職なんて全然できない、

 

安定思考人間だったのですが・・・

 

 

 

えいやっ!

 

 

と転職してみて、本当によかったなぁ♡

 

 

 

 

 

正社員のままなので、

 

金銭的余裕はあるし

 

 

 

 

フレックスなので、

 

時間的余裕もあるし

 

 

 

 

心理学・脳科学を実践しているので、

 

精神的余裕もある。

 

 

 

 

 

 

私の人生、

 

どんどん青天井に幸せになっていくな・・・♡

 

 

 

としみじみ思います^^

 

 

 

 

ライフデザイン講座を受講する前の私は、

 

 

 

育児でメンタルボロボロ、

 

イライラママで、

 

精神的余裕なし。

 

 

 

 

仕事と育児の両立で

 

必死なワーママで、

 

時間的余裕なし。

 

 

 

 

お給料はいただいていたけど、

 

「ない」に目を向けてばかりで、

 

金銭的余裕はないと思ってた。

 

 

 

 

 

特段趣味もなく、

 

叶えたい夢もありませんでした。

 

 

 

image

 

 

でも、

 

 

ライフデザイン講座を受講したら、

 

 

 

心を整えることができて、

 

 

 

家族関係や職場の人間関係を

 

整えることができて、

 

 

 

夢を見つけて、叶えることもできるようになった。

 

 

image

 

 

つらいことがあっても、

 

自分でご機嫌に戻れるようになった。

 

 

 

 

自己肯定感を高めることができた。

 

 

 

子どもの自己肯定感の育み方がわかった。

 

 

 

楽しく仕事することができるようになった。

 

 

 

 

ライフデザイン講座は、

 

一生使える大切な学びです^^♡

 

 

 

私は将来、

娘にも伝えていきたいと思っています^^

 

image

 

 

4ヶ月継続の大人女子の学校

 

ライフデザイン講座・りさクラスは

 

 

2024年8月下旬に開講予定です♡

 

image

 

 

そんな、ライフデザイン講座を

 

1日体験できるセミナーを開催することにしました♡

 

 

 

 

ご受講料はいただきますが、

 

テキスト代込み・内容もしっかりあるのでご安心ください^^

 

 

 

 

私自身、根拠・論理派なので、

 

ふわふわした中身のないセミナーではありません!笑

 

 

 

 

お金も時間もやりたいことも叶えたい、

 

欲張り女子におすすめです♡

 

 

 

 

後悔させませんので、ぜひ受けにきてね〜〜〜!!!!♡

 

 

 詳細はこちら↓の記事から♡