喫茶 ピットイン | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

一宮市のモーニングレポートです

一宮モーニングスタンプラリー35店舗目は

「喫茶 ピットイン」にお邪魔しました

なんと昭和55年に開店以来

年中無休で朝5時から夕方5時まで

一日中モーニングサービスをやられているんです

休みなしっていうのがすごすぎです

さぞ結構な老舗かなと思っていたら

お店の外観も普通の喫茶店といった感じでした

店内に入ると造花の花がすごい・・・

初め店員さんが案内してくれた席は

それほど花の数が多くなかったのですが

話を聞いていないぼっちが先に

花でいっぱいの明るいほうへと向かったので

店員さんの案内を気が付かなかったふりをして

店員さんが案内した方とは逆の客席側に座りました

オープン以来無休で営業されているのに

とてもきれいな店内でした

きっととてもきれい好きなんだと思いました

こちらのお店も一日中モーニングサービスがある店です

モーニングの内容は

トースト
マカロニサラダ
茶碗蒸し

トーストはお店オリジナルの六穀パンで

手作りの小倉あんが付きました

私は小倉が苦手なので

初めから外してもらいました

マカロニサラダは大盛りでした

もうすぐ閉店時間だから

大盛りなのかな…と思っていたのですが

そうではなく大盛りがうりのようです

茶碗蒸しももちろん手作りで美味しかったです

何年か前にこちらのお店も一宮モーニングの賞を取ったことがあるようです

モーニングの内容はありがちな感じですが

お店の営業体制がすばらしいので納得できます

これからもずっと

一宮のモーニングを代表する店として頑張ってほしいと思います

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

喫茶 ピットイン
愛知県一宮市時之島下途15-1
0586-51-2051

喫茶 ピットイン喫茶店 / 布袋駅江南駅尾張一宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0