西洋食堂 文化亭 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      


二月の暮れに桑名の洋食屋さん「文化亭」に行ってきました

美味しいクリームコロッケを求めてです

すっかりあたりも暗くなって

迷わず辿りつけるか不安でしたが

なんとか辿りつけました

とは言え店舗は見つけたものの

駐車場がわからない

駐車場はお店の裏にありました

初めての人はきっと迷うと思います

お店の表の入り口横に駐車場らしきものがありますが

こちらのお店の駐車場ではないので要注意です

こちらのお店の駐車場は裏しかありません

店内にはお店の裏口から入れます

と言うかお店の裏がまるで本当の表の入り口のようです

どちらからでも入れます

店内は可愛らしい雰囲気でした

手作り感あふれるお店

メニューも手作りで店員さんの温かみを感じられます

可愛い雑貨もたくさん飾ってありました

ただメニューはちょっとわかりづらい感じです

店員さんのコメントがあちこちあって

どれがどれなのか?と迷ったりします

でも大丈夫

親切な店員さんがちゃんとフォローしてくれます

とにかく店員さんが温かいんです

私はミックスフライとハンバーグのセットにしました

スープとデザート付です

ミックスフライには桑名と言えばハマグリと言うことで

ハマグリのフライもありました

ホタテ…とあんまり区別がつかないのは

私がグルメでないからでしょうか

でもクリームコロッケが美味しくて美味しくて

わざわざ出かけてきて正解でした

ハンバーグも美味しかったです

ソースはいろいろ選べて私は和風ソースにしてみました

ぼっちはステーキのセットを頼んでました

スープも美味しくてデザートも美味しかったです

デザートを食べてると店員さんがわざわざ

体が冷えるからって温かいお茶を用意してくれました

なかなかここまで気遣ってくれるお店はないと思います

となりに座っていた初老の夫婦も

かなりの常連さんのようでした

お店は洋食屋さんなのできっと女の人には人気があると思うけど

こうやって常連となっている初老の夫婦を見たりすると

愛されている洋食屋さんなんだなと改めて感じます

なかなかいつも通うにはちょっと遠すぎるけど

でもまた何度か足を運びたいです

わかりにくい駐車場はちょっと難点ですが

本当にいいお店です

ランチとか女子会とかデートとか

外れはないので利用してみてください

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

文化亭洋食 / 益生駅西桑名駅桑名駅

夜総合点★★★★ 4.0


西洋食堂 文化亭
三重県桑名市新屋敷132
0594-22-7047