海老とアボカドのカレーマヨ炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

海老とアボカドの黄金コンビを

カレーマヨ味に仕上げた

『海老とアボカドのカレーマヨ炒め』

作ってみました。

パンにもご飯にもアテにも合う一品。

子供も食べやすい味です。

キンキンに冷やして食べても

美味しいですよ♪

生クリームをちょっとだけ使いたい

けど新しいの開封しくない!

とか生クリームが無い!

という時は

コーヒー用のポーションミルクが便利です。

だいたい3個で大1ぐらいです。

ポーションミルクもない時は

牛乳でマヨネーズを伸ばして

作ってみて下さいポイント

Camely_20140613_114816.jpg

海老とアボカドのカレーマヨ炒め
(2~3人分)

<材料>

・海老(バナメイエビ) 10尾
・アボカド 1個
・スナップエンドウ 6本
・片栗粉(そうじ用) 適量
・塩(茹で用) 少量
・オリーブオイル 大1/2
・にんにく 1片
・ドライバジル 適量

・酒 小1
・塩こしょう 少々
・片栗粉 大1/2

☆マヨネーズ 大2
☆生クリーム 大1
もしくはポーションミルク 3個
もしくは牛乳 大1
☆カレーパウダー 小1強

<作り方>

①スナップエンドウを塩茹でし
にんにくをみじん切りにする
アボカドの皮を剥き一口大に切る
☆を合わせておく

②海老の殻を剥き片栗粉を揉みこみ
流水でしっかり洗い水気をきっておく
背中に切れ目を入れ背ワタを取り
酒を揉みこんで塩こしょうし
片栗粉をまぶす

③フライパンにオリーブオイル
にんにくを入れ香りがたったら
海老を炒める

④海老が赤くなったら
アボカドとスナップエンドウと☆を加え
火を通し過ぎないように
さっと絡めて塩こしょうで味を調え
器に盛りドライバジルをふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い