アボカドまぐろユッケ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回は火を使わない

切って和えるだけの簡単な一品

『アボカドまぐろユッケ』

作ってみました。

アボカドとまぐろがよく合うし

ユッケタレで和えたら

めっちゃ美味しかった~♪

お酒のアテにもぴったりですよ。

ユッケタレは

きゅうりと混ぜて食べる用に

濃い目の味付けになってます。

きゅうりの水分が出るので

食べる直前に

盛りつけるといいですよポイント

Camely_20140710_115422.jpg

アボカドまぐろユッケ

<材料>

・アボカド 1個
・まぐろ 150~200g
・きゅうり 2本
・大葉(あれば)2枚
・卵黄 1個
・白ごま 適量
・万能ねぎ 適量

☆砂糖 大1
☆醤油 大1
☆焼肉のタレ 大2/3
☆コチュジャン 小2
☆すりおろしにんにく(チューブ)小1/2
☆ごま油 小1

①アボカドを半分に切り種を取り
中身をくり抜き一口大に切る
きゅうりを千切りにする

②ボウルにアボカドとまぐろを入れ
よく混ぜ合わせた☆を和える

③器にきゅうりと大葉を盛り
②をのせ中央をくぼませて卵黄をのせる
白ごまをふりかけ
万能ねぎをのせる



ヒマしてる娘に

『メイクしたるわ♪』言われ

今風メイクをされ

短い垂れ下がった眉に

涙袋を作ったら

困った顔の病人

みたいになりました…( ̄ー ̄;

ゲラゲラ笑いながら

顔をおもちゃにされ

写真をパシャパシャ撮られました。

撮った写真に加工に加工を重ね

奇跡の一枚を作ろうとしてた娘。

隠して痩せさせてぼかして…って

そこまで加工しなダメか…(  ̄っ ̄)



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い