いちごムース | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

旬のいちごを使って

簡単スイーツ

『いちごムース』作りました。

一応レシピの為材料を計りましたが

面倒な計量はせず

ミキサーに材料入れて

ゼラチンで固めれば

できるスイーツだと思われます。

下記レシピの分量は参考までに♪

Camely_20140406_141610.jpg

いちごムース (4個分)

<材料>

☆いちご 1/2パック 約150g
☆生クリーム 100㏄ 
☆牛乳 50㏄
☆プレーンヨーグルト 80g
☆グラニュー糖 30g

・粉ゼラチン 10g
・お湯 100㏄

★いちご 1/2パック 約150g
★グラニュー糖 大2
★レモン汁 小1

<作り方>

①ミキサーに☆を入れしっかり回し
ボウルへ入れる

②粉ゼラチンをお湯で溶かし
①のボウルへ入れよく混ぜ
器に入れ冷蔵庫で冷やし固める

③鍋に★を入れかき混ぜながら
弱火で煮詰める
トロトロになったら火を止め冷ます
完全に冷めたら冷蔵庫で冷やしておく

④固まったムースに
③のいちごソースをかける




スーパーで久々にやっちまった事件です。

レジでお会計の際

財布あけたら2373円しかない…

( ̄□ ̄;)

数百円お金が足りず

『あっ!!!
ごめ~んお金コレしかないわ~』

コイントレイにジャラジャラ

所持金全部出して

1個返してそれでも足りず

もう1個返品してやっと買えた。

ごめんよレジのお姉さん…

並んでたおっちゃん…

生モノ、冷凍物はさずがに申し訳ないので

それ以外の物を…。

お菓子は絶対手放しませんでしたよ(^_^;)

私よくあるんです。

財布にお金入れ忘れて買い物行く事。

たいがいのお店ではカード使えるので

こんな迷惑はかけないんですが

よりによって現金しか使えない店で

やっちまった…(><;)

がっつりまとめ買いで

7000円ぐらい買う日じゃなくて

よかった…。



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い