なすと豚バラのはさみ揚げ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお弁当のおかずに作った

『なすと豚バラのはさみ揚げ』です。

なすに豚バラを挟んで

パセリをたっぷりパン粉に

混ぜ込んで揚げてみました。

このパン粉ににパルメザンチーズを

混ぜて揚げてみたんですが

マスタードソースが強すぎて

パルメザンチーズの味どころか

風味さえ消えてしまいました…( ̄ー ̄;

揚げたなすにふりかけたら

良かったかな~?

Camely_20140218_124452.jpg

なすと豚バラのはさみ揚げ (6個分)

<材料>

・なす 3本
・豚バラスライス 6枚
・塩こしょう 適量
・小麦粉 適量
・サラダ油(揚げ用) 適量
・とんかつソース 適量
・粒マスタード 適量

・天ぷら粉 適量
・水 適量
・パン粉 適量
・ドライパセリ 適量

<作り方>

①なすを縦に4等分に切り
水にさらした後、水気を拭いておく
天ぷら粉と水を合わせ固めの衣を作る
パン粉にパセリを混ぜる
粒マスタードととんかつソースを
合わせておく

②なすの皮の面に包丁で格子状に
切り込みを入れる

※衣が付きやすくなります

③なすの内側の面に小麦粉をふり
豚バラに塩こしょうをふる

④なすの大きさに合わせて
豚バラを挟み、衣とパン粉を付け
サラダ油で揚げる

⑤器に盛りマスタードソースをかける





そういえば丁度1週間前の11日は

結婚14周年の記念日でした。

コッテリ忘れてましたね…(^▽^;)

なので

お出掛けする事もなく

ごちそう食べるわけでもなく

プレゼントも何もない。

オヤジから今まで

何か貰った事ないけどね~( ̄ー ̄)

まぁ結婚14年も経てば

こんなもんかな~。

それより

14年も一緒に居る事に

改めてビックリするわっ!




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い