納豆チーズ春巻き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

納豆入りの野菜炒めとチーズを

春巻きの皮で包んだ

『納豆チーズ春巻き』作りました。

野菜炒めの具材は何でもOKですが

納豆とチーズがめっちゃ美味しかったので

ぜひ入れてみて下さい♪

中に入れる具材は

水溶き片栗粉でしっかり

とろみをつけると巻きやすいですよポイント

Camely_20140104_134723.jpg

納豆チーズ春巻き (10本分)

<材料>

・春巻きの皮 10枚
・納豆 2パック
・キャベツ 200g
・にんじん 100g
・きのこ類 200g
・豚肉 100g
・万能ねぎ 適量
・サラダ油 適量
・ごま油 適量
・ピザ用チーズ 適量
・水 300㏄
・水溶き片栗粉 適量

☆ウェイパー 大1.5
☆塩こしょう 少々


<作り方>

①キャベツ、にんじん
きのこ類、豚肉を適当な大きさに切る
万能ねぎを小口切りにし
納豆に付属のタレを入れ混ぜておく

②フライパンにサラダ油を熱し
キャベツ、にんじん、豚肉
きのこ類を炒める
全体に油が馴染んだら
水を加え煮込む

③②の具材が柔らかくなったら
納豆と☆を入れ水溶き片栗粉で
とろみをつけごま油と万能ねぎを加え
粗熱を取る

④春巻きの皮に③の具とピザ用チーズを
巻き、濃い目の水溶き片栗粉糊でとめる

⑤サラダ油で揚げ器に盛る




1月に入ってから

怖くて体重計にのれません…。

完全寝正月ですゴロゴロ

年末に大掃除してないせいか

何かピシっ!としません…。

あ~ダルイダルイ…言いながら行った

初詣でのおみくじは

大凶でしたよ…( ̄ー ̄;

あ~ぁ…


1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い