ブロッコリーとツナのシーザーサラダ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

サダラの味付けで迷ってる時に

娘が冷蔵庫からなんやかんやと

調味料を取り出して適当に混ぜてみたら

『シーザーやん!!』

となり出来上がった1品です(^▽^;)

なんやかんや入れても

パルメザンチーズ入れれば

シーザードレッシングのように

なるという事ですね。

にんにくが効いてますので

お休みの日にどうぞ♪

$OKANMESHI-Camely_20131107_152125.jpg

ブロッコリーとツナのシーザーサラダ 
(3人分)

<材料>

・ブロッコリー 1株
・ツナ 1缶
・コーン 100g
・グリーンリーフ 適量
・塩(茹で用) 適量
・ドライパセリ 適量
・パルメザンチーズ 適量

☆マヨ 大4
☆パルメザンチーズ 大2
☆ゴマダレ 大2
☆オリーブオイル 大1/2
☆レモン汁 大1/2
☆ブラックペッパー 少々
☆すりおろしにんにく(チューブ) 小1


<作り方>

①ブロッコリーを食べやすい大きさに切り
塩茹でし冷ましておく

②☆をよく混ぜ合わせる

③ボウルに①と油切りしたツナとコーン
を入れ②と和える

④器にグリーンリーフをひき③を盛り
ドライパセリとパルメザンチーズをかける




今日オヤジのギプスが取れました~。

やっと仕事行ってくれる~ヤッホー

この3週間ほんと長かったし

疲れました…。(´д`lll)

次からは絶対入院させよ…。

そして今回労災がおりたんですが

給料の6割しか貰えない事を知らなくて

銀行行ってハナクソほどの金額に

ビックリ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こういう時の為にしっかりと

備えとかなきゃダメですね…。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い