梨のコンポートパンナコッタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

この前スーパーで買った梨が

甘味どころか

味がしない大ハズレでした…( ̄ー ̄;

梨を使った料理が思いつかず

仕方なく苦手なスイーツへ。

梨をコンポートにして

パンナコッタにのせてみました。

初めて作った

『梨のコンポートパンナコッタ』

これがめっちゃ美味い~(´∀`)

混ぜて固めるだけなので

スイーツ作りが苦手私でも

簡単に出来ましたよ♪

2015-08-20-10-13-01_deco.jpg

梨のコンポートパンナコッタ
(6個分)

<材料>

パンナコッタ

・生クリーム 200㏄
・牛乳 400㏄
・砂糖 50g
・バニラエッセンス 少々
・ゼラチンパウダー 10g

梨のコンポート

・梨 1個
・水 200㏄
・白ワイン 100㏄
・砂糖 50g
・レモン汁 大1

<作り方>

パンナコッタ

①鍋に全ての材料を入れ弱火にかける

②砂糖とゼラチンパウダーが溶けたら
器に注ぎ粗熱を取る
ラップをして
冷蔵庫で冷やし固める

梨のコンポート

①梨を16等分に切る

②鍋に全ての材料を入れ
煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める

③冷めてから冷蔵庫で冷やす

④しっかり固まった
パンナコッタの上に盛りつける



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い