鶏ももとトマトチーズの包み焼き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日の晩ごはんは

冷蔵庫の残りモノで

『鶏ももとトマトチーズの包み焼き』

作ってみました。

ソテーして焼き色つけたら

クッキングシートに包んで

オーブンに放り込むだけ

簡単でパンにもご飯にも合いますよ♪

$OKANMESHI-Camely_20130812_210908.jpg

鶏ももとトマトチーズの包み焼き(3人分)

<材料>

・鶏もも 3枚
・玉ねぎ 1コ
・ピーマン 1コ
・トマト小 2コ
・ピザ用チーズ 適量
・塩こしょう 適量
・すりおろしにんにく 適量
・ブラックペッパー 少々
・ドライパセリ 適量
・オリーブオイル 大2
 
<作り方>

①オーブンを220℃に余熱する

②鶏ももの余分な脂と皮を取り
厚さを均等にする
しっかり目に塩こしょう、
すりおろしにんにくを両面に塗り込む

③玉ねぎ、トマト、ピーマンを
薄切りにする

④オリーブオイルをひいたフライパンで
鶏もも肉の皮の面から強火で焼き
両面に焼き色をつけ
食べやすいように1枚を4等分に切る

※この時中まで火が通ってなくてOK

⑤クッキングシートに玉ねぎ→鶏もも→
トマト→ピーマン→ピザ用チーズをのせ
包んで220℃のオーブンで15分焼く

⑥ブラックペッパーとドライパセリを
ふりかける




盆休みですね…。

今年は実家へも帰らず

どこかへお出かけするわけでもなく

ひたすらダラダラと

過ごしておりますダラダラ

でも最低限の家事はやらなきゃならない

主婦には休みがないねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌

美味しいモノでも食べに行きたいわ~。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い