ハワイで楽しめるお花🌺



ハワイでは街中でも自然がたくさん溢れているのでお花を目にする機会も多くなりますよね。



街全体がなんだかふんわりいい香りがするなんてお声もよく耳にします。



昔はグルメにショッピングと、、

走り回っていた私ですが。笑



今ではすっかりナチュラルになり、お花を愛でる機会も増えました( ̄ー ̄)



今日はハワイで出会える大好きなお花の写真を集めてみましたので皆さまにもご紹介を❤️





ハイビスカス


街角でも咲いてる姿をよく見るこちらは

大ぶりの花びらが華やかナンバーワン❤️

情熱的な赤もすてきですし。




可憐なピンクも🩷



ピークは5〜7月だそうですが、割と年中咲いています。



香りの良さなら下矢印



プルメリア


毎年プルメリアの時期5〜8月ごろには

ココクレーターボタニカルガーデンにお邪魔して多様なプルメリアを楽しむのが季節のお楽しみに🩷


詳しくはこちら❤︎





花びらの形もカラーも

たくさんあるので面白い🧡


お花の形まま、ぽとっと地面に落ちるので、

まだ綺麗な落ちたお花をいただいて、お水に浮かべてかざったりも。



年中楽しめるものならこちら下矢印



ブーゲンビリア



街中で1番見かけるかもしれません。

ビビットな色合いがお写真にも映えるので、

よーく撮影しています。



南国の力強さを感じるのは下矢印



アンセリウム


スーパーやファーマーズマーケットなどで切り花がよく売られています。


丈夫で長持ちするので、

ベッド脇などに飾ってしばらく楽しんだり。

一輪挿しにしても可愛い❤️



力強い出立が目に止まる下矢印



プロテア


花の王様とよばれるお花で

ハワイのフラワーショップではよく見かけます。


ブーケなどに入っていると

一気に南国感が高まりますよね。


さらに下矢印



シャワーツリー


カラカウア通りなどにある街路樹はこちらの木。

5〜8月ごろが見頃で街を華やかにしてくれます。

しゃらしゃらと揺れる姿が可憐です。



見ているだけでハッピーな気持ちになる

ハワイのお花たち。



見た目も香りも楽しんで

旅気分をアップさせています☺︎





6月20日発売!旅エッセイのご購入はこちらから❤︎











    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********