2022年GWハワイ🌺準備編




年中暖かなハワイですが、
気候・旬の野菜やフルーツ、自然の風景などなど、
ちょっとした違いがあります。


例えば、
いま時期4月から6月くらいにかけては✨
『お花がきれいに咲く時期』

花シーズンの到来です。



歩きながら、
ふと見上げると、可愛いプルメリアが咲いていたり、
シャワーツリーがきれいだったり、
元気なハイビスカスをたくさん目にしたりと🌺

うっとりの連続。



そんな花シーズンにハワイへ行くのなら、
ここは外せない❣️

と、思っている場所があります。

 
こちら下矢印



ココ クレーター ボタニカル ガーデン


5月〜8月くらいのプルメリアの時期は、
入園してすぐの場所に咲き乱れていて❤️圧巻なんです。

特に見頃は、例年5月。



8月頭だと、咲いてはいますが散ってもいます下矢印





可憐なプルメリアが咲き乱れる5月が、
1番のおすすめ時期❤️


書籍にも書きましたが、

オアフ島内でもプルメリアの種類が多くて、
大小さまざまなプルメリアを一気に見ることができる場所なんです❣️





他にも、ブーゲンビリアやハイビスカスなど、
南国の花や植物を見ることができます。






しかし、冬時期はお花はほぼお休みで。


年中楽しめるのは下矢印





園内奥にある上矢印下矢印サボテン



 

 
ハワイらしくない雰囲気ですが、
これがまた面白かったりします。




見頃の時期ならプルメリアの香りに包まれながら、
ハワイの美しい自然を感じる❤️大好きな場所。

※直射日光でかなり暑いため☀️私はいつも午前中に行きます。


 

 

ハワイならではの自然や、
ちょっと珍しい乾燥地帯の植物も多く栽培している✨

ココ クレーター ボタニカル ガーデン


大人におすすめのハイキングスポットです。







 


 
 
 

 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️