中華大好きな私、

日本でもハワイでも中華料理店にはよーく足を運びます🧡



次の夏はどこにいこうかなーと思いつつ

今日は❣️度々通う

「ハワイのカジュアル中華」をまとめてご紹介していきます。



まずはこちら下矢印上矢印



Legend Seafood Restaurant 

レジェンドシーフードレストラン


チャイナタウンに昔からあるレストランで

いつもロコでいっぱい❤️



飲茶は昔ながらのワゴンで運ばれてくるスタイルなんですよ。

これ、テンションあがります。



熱々の飲茶と!

こちらにきたらこれもお約束下矢印



焼きそば


赤酢をかけてさっぱりいただくのが大好き。

長年いただいている、もはや懐かしい味です。



お次はこちら下矢印



Dew Drop Inn

デュードロップイン


アットホームな台湾中華のお店❤️

こぢんまりとしたお店ですが、

何を食べても美味しくてしかもリーズナブル!




サウスベレタニアストリートなので車がないとちょっと行きづらいかもですが、ずっと通っています。



いつも満席なので予約必須❣️

ファミリー経営でして、いつも温かく迎えてくれるご家族。優しいお人柄が味に出てる。



飲茶以外のメニューも品数豊富でお気に入りのものがたくさんなので、ディナーに訪れています。


詳しいメニューの詳細はこちら❤︎



さらに最近よく行くこちらは下矢印



Kapiolani Seafood Restaurant 

カピオラニシーフードレストラン



アラモアナセンターのすぐ裏手なので

アクセス抜群なので行きやすい。



しかも、朝9:00(金土はまさかの8:30〜) から開いてる気合い十分なレストランです。笑






さくっと飲茶ランチに行ってそのままアラモアナ

センターでお買い物コースがテッパン。


ちなみにエッグタルトもサクっといい感じなので、デザートまでいただくようにしてます。


他にもちょっと変化球なら下矢印



桃園


こちらは珍しい「コリアン中華」のレストラン。


韓国ぽさが随所に垣間見える中華料理は、

どれもなかなかスパイシーです。




ジャージャー麺もありますよ。

このミックスカルチャー具合が面白くて、時々いきたくなるという。笑



ハワイでもどこでも🧡
大好き中華巡りはやめられません。



6月20日発売!旅エッセイのご購入はこちらから❤︎









    
🌺自己紹介🌺

アメーバブログ ハワイ部門
7年連続1位を達成後
オフィシャルブロガーに。

旅の書籍出版、コラボアイテム作成、雑誌への寄稿、トークショーなどで活動しております。

【お問い合わせはこちら】
rlhawaii8@gmail.com

今後とも応援
宜しくお願い申し上げます✈️


Instagram @risahawaii






**********


フォローお待ちしております🌺

 


**********