「暮らすように旅する✈️」
長年通ってきたハワイは、そんな滞在をイメージしながらスーパーでお買い物することも多々あり🧡


滞在中に使うものを
現地調達する時間がロコ気分でなんだが楽しい。






毎回、買っている
私の大定番アイテムをご紹介です。



※追記した箇所はピンクで記載&URLを追記しています。


****************************

2019.2.12


image
 
 
 
楽しい楽しいハワイのスーパーでのお買い物プルメリア
「滞在中に使うもの(食べるもの)用に、毎回買うもの」



 
色々ありますが、今日はこちらを・・
「ホールフーズ・マーケット」クイーン店の、このコーナーキラキラ矢印
 
バターコーナー
 
 
この2つを購入です↓
 
image
お部屋の冷蔵庫の中の写真
 
 
子供の頃からバターやマーガリンが大好きニコちゃん8
(思春期の頃はダイエットのため避けてはいましたが、本当は大好き)
 

大人になってからはエシレやベイユヴェール、ボルディエのバターなど、
フランスの高級バターにも目がなく、
「自分へのご褒美」 ←また言っています。。
・・と呟きながら、少しずつ食べたりもしますが・・
 
ハワイでは、
アメリカのメーカーが出している「ビーガンバター」を必ず購入ポイント
日本ではなかなか簡単に手に出来ないので、
こういうのもまた「ハワイでのお楽しみ」の1つだったりします。
 
「ビーガンバター」はお部屋で朝食やブランチする時に必須。
トーストやパンケーキなどに使っています。
 
 
ちなみに購入した2つの「ビーガンバター」キラキラ矢印↓
 
image
真ん中に並べている2つの箱がビーガンバター!
 
 
上:「Miyoko's」のビーガンバター
下:「Earth Balance」のビーガンバター
 
まずはこちら!
「Miyoko's」はビーガンバターの他にも、
ビーガンチーズ(クリームチーズやモッツァレラ、スプレッド等)ポイント
作っているメーカー。
 

https://miyokos.com

 

なんと設立された方は・・

横浜生まれの日本人女性!(現在はカリフォルニア在住)

もともとベジタリアンの方で、

1980年代に東京で流行ったフレンチ・グルメチーズに魅了され、

動物性のチーズでなくても楽しめるように、

乳製品不使用のチーズを作りをスタート。

ナッツやマメ科の植物などの植物ベースの材料で、

チーズやバターを作っているそうです。

 

海外で活躍する日本人女性!かっこいいな〜ハート ピンク

 

 

 

image

 

 

そして、もう1つはいつもの「Earth Balance」キラキラ矢印

過去にも何度かご紹介しているものです↓

 

 
「Earth Balance(アース・バランス)」は、
いつも買う「バターのようなスプレッド=ビーガン・バター」や、
ナッツ系バター、ドレッシングを扱うメーカー。
 

https://www.earthbalancenatural.com

 

 

 

「Miyoko's」のビーガンバターも「Earth Balance」も、

どちらも米国農務省(USDA)が認可したオーガニック商品です。

このマークに弱い。。

 

お値段は、「Miyoko's」のビーガンバターが$8.99。

「Earth Balance」は$5.99でした。

 

→2023年にワイキキのDown to Earthで買った際は、、

「Miyoko’s」が$8.19(あら🧡やすくなってる)

「Earth Balance」が$9.39でした。

 


好みもあると思いますが、

一般的に食べやすい味は、「Earth Balance」かなと。

特に「ホイップタイプ」(私が買っているタイプ)は、

固くなくてふんわりしているから、パンにも塗りやすいのです。

(マーガリンみたいな感じ)


材料は、植物油(パームオイル、キャノーラオイル、大豆オイル、フラックスオイル、オリーブオイル)、水、塩、天然の香料、豆由来のプロテイン、ひまわりレシチン。

 

 

「Miyoko's」は、

材料がよりナチュラルな感じです。

オーガニックココナッツオイル、ろ過水、オーガニックひまわり油、オーガニックカシューナッツ、オーガニックひまわりレシチン。

 

通常ビーガンバターで使われることの多いパームオイルの代わりに、

「ココナッツオイルとカシューナッツ」を使用することでポイント

リッチなバターっぽい質感を出しているという。

これが評判の理由の様です。素材にもこだわっていますし!

 

食べると(当たり前ですが)ミルキー感よりナッツの味を感じますが、

このビーガンバターにベリー系のジャム等をのせて食べるのも好きハート ピンク

 

 

つまり・・私はどちらも好きですハート ピンク

 

 

次回も、もちろん購入です。