ハワイといえば海のイメージが強いかと思いますが、ハワイは緑もきれい✨





しょっちゅう通っている
雰囲気抜群のレストランをご紹介です。


※追記した箇所はピンクで記載&URLを追記しています。


****************************

2019.2.6 


 
 
 
ハワイ滞在中も「最新情報」としてお届けしました・・プルメリア
 
ワイオリ・キッチン&ベイクショップ
 
 

場所は緑の街「マノア」

山に囲まれたマノアバレーの森の中にひっそりと建つこちらキラキラ矢印

以前は、「ワイオリ・ティールーム」という雰囲気も抜群のアフタヌーンティーなどが楽しめるお店があった場所です。

 

「ワイオリ・ティールーム」が閉店した際は、

驚きと共に寂しい気持ちにもなりましたが・・

 

新しく生まれ変わって営業がスタートしていますポイント

(オーナーさんがかわり、店名もかわっています!)

 
 
自然に溢れ、静かで落ち着く素敵な空間。
こちらのお店の営業開始は、なんとも嬉しいニュースです!
 
 
image
 
 
おとぎ話に出てくるような、そんな雰囲気。
 
私はここにくると、
「なんだか妖精がいそう」
・・と、柄にもないことを言ってしまいます。。
 
 
ハワイ滞在中にお届けした記事はこちら↓
 
 
 
image
 
 
生まれ変わった
「ワイオリ・キッチン&ベイクショップ」は、
以前よりカフェっぽくカジュアルな雰囲気。
 
※営業時間は7:30〜14:30(月曜お休み)
 →現在は火〜土曜 8:00〜13:00で営業しています。
 

image
 
 
 
メニューはこちら↓
 
image
 
 
 
店内にもメニューが書かれた黒板があります↓
 
image
朝食メニュー(7時半〜14時半)
 →朝食メニューは現在、8:00〜13:00の営業時間いっぱいいただけます。

 
image
自家製ペストリーメニュー
 
 
image
ドリンクメニュー
 
 
image
ランチメニュー(11時半〜14時半)
 →現在は11:00〜13:00で提供されています。
 
 
朝食メニューから2つ選び、後はペストリーコーナーをチェック↓
 
image
 
 
 
この3つにしました↓
 
image
ブルーベリーとクリームチーズのスコーン
 
 
image
ベリーのマフィン
 
 
image
クロワッサン
 
 
 
緑に囲まれながらの朝食タイム・・気持ちいいです。本当にプルメリア
 
image
 
 
 
朝食メニューからは、こちらを↓
 
image
バナナ・マックナッツ・パンケーキ $10
→こちらは現在$13に。
 
マノアで採れたバナナやマックナッツ、ココナッツがのったキラキラ矢印
ふっくらしたパンケーキです。
メープルシロップとココナッツソースがついてきます。
 
 
 
image
ショートリブ・ロコモコ $14
→こちらは現在$17.5に。
 
ハワイ島産のショートリブを柔らかく煮込んだロコモコ。
ライスは、「ハパライス」!(白米と玄米を混ぜたものですポイント
 
 
 
ドリンクは、ハワイアンソーダと普通のコーヒーと、フレンチプレスのコーヒーを↓
 
image
 
 
 
優しいオーナーさん(お話の内容や雰囲気からそうかなと。。)が、
フレンチプレスのコーヒーを丁寧にいれてくださいました↓
 
image
 
 
 
実はこの前の前の日くらいにふらりと行きまして、
しかも閉店時間に到着。(調べずに行くという汗
「いま閉まったんだよ〜ごめんね!」
・・と、丁寧に言ってくださったのがこのお方。
 
この日に再度行きますと、
「あっ!こないだ来てくれましたよねニコちゃん8ありがと〜う!」と笑顔で。
 
「覚えてくれてたハート ピンク
単純なので、もうすっかり好感度大です。
 
感じがいいって、大事ですニコちゃん8(と、思います)
だって旅行中に嫌な思いなんて・・極力したくないですもん。
 
 
うっかり話がそれそうですが・・
こうして緑の中で気持ちよく過ごした朝
 
 
image
 
 
絶対に次回も行くと決めていますニコちゃん8
 
 
 
私はテラス席で頂きましたがキラキラ矢印歴史を感じる店内も素敵です↓
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
 
ちなみに、お店のすぐ目の前は・・↓
 
image
 
ワイオリ教会
 
100年近い歴史があり、
ハワイの溶岩を使った石造りの外壁が印象的な教会です。
 
 
 
ワイキキとはまた違う景色。
マノアの緑の中で過ごす時間、次回も楽しみですプルメリア