ハワイ滞在中、

必ず立ち寄るお店ってありますか?



ハワイリピーターの方々から、

圧倒的によく聞くのが❤️

ハワイのコンビニ「ABC Stores」



お土産探しはもちろん、滞在中の日用品や食べ物etcなんでもそろう便利スポット。



今日は膨大な過去記事より「選りすぐり」を、お届けしているこちらのシリーズより下矢印


100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト



今回は!

「ハワイ旅行者のテッパンお買い物スポット ABC Stores」をお届けです💙



※追記した箇所はピンクで記載&URLを追記しています。


****************************

2019.1.21




ワイキキのインペリアル ハワイ リゾート アット ワイキキ」1にある

ABCストア 38号店


※インペリアルホテルは、ハレクラニ前のワイキキビーチウォークにあります。


ハワイのコンビニ「ABCストア」は、あちこちにありますが、
ワイキキに関して言うと、数年前の改装後からはやっぱりこちらが1番利便性が高い=好き


広いし、キレイだし、品揃えもバッチリ!
しかも、滞在中に食べたり飲んだりするものが豊富です。


看板にも・・



ABCストア・デリ


38号店は、デリがとにかく豊富なのです


デリコーナーは店内の1番奥




サラダに前菜系、サンドイッチ、ラップ系、アヒポケ、ピザ、ハンバーガー、フライドチキン、プライムリブ、ステーキ、ペストリー etc etc

いつ来てもびっくりするくらい豊富なラインナップ。












  




これ一部!
コンビニの中にあるコーナーとは思えないラインナップなのです。



私が何度か利用したのは、デリコーナーの一角にあるサラダコーナー



葉野菜のサイズを選び、あとはトッピングやドレッシングを選んで自分好みのサラダにします。




次回食べてみようと思っているのは・・



ハワイのローカルフード「ポケ(ポキ)」


これもまた自分好みにできるみたい





そういえば
デリコーナー横に、テーブルと椅子がちょっとですがありました。



他にも、デリコーナー前には温かいケースの中にスパムやホットドッグ等が。





スープやマラサダもありますし、コーヒー等のドリンクコーナーも。


また、デリコーナー近くには
滞在中に食べたり飲んだりするのに便利なものがズラリ並んでいます。








スーパーに負けず劣らずの品揃えなのです。


パンやフルーツも









割高感は否めませんが、
移動や諸々考えるとちょっと買うならやっぱり便利!


私自身も1人の時はよーく利用します。



今回、ワイキキをくまなく歩いてABCストアの店舗をたくさん覗いてみましたが、
今現在でも、やっぱりこちらの「ABCストア」が品揃えもデリコーナーの内容も 1番かなと
は感じています。


他にもお菓子や日用品、洋服、ビーチグッズ、お土産グッズ、お酒etc...なんでもありです💙
過去記事より、一挙にご紹介下矢印




ABCストアの小さなお菓子コーナーetc...気になるお土産❤︎



ABCストアで流行ってる便利なビーチグッズ❤︎



ABCストアで買うキャラクターサングラス❤︎