お土産探しの際に足を運ぶ場所

その1つがホテル内の公式ショップ🌺



ちょっと特別感があって、ハワイらしい物も豊富なので必ずチェックしています。



膨大な過去記事より「選りすぐり」を、お届けしているこちらのシリーズより下矢印


100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト



今回は!

「ハワイ名門ホテルで買う美味しいお土産」をお届け💚



※追記した箇所はピンクで記載&URLを追記しています。


では、さっそく下矢印


****************************

2018.10.1掲載


image
 
 
 
くるくる巻いた薄焼きパンケーキに、
バターとメイプルシロップを混ぜたシロップがたっぷりかかっているこちらキラキラ矢印
 

ザ・カハラホテル&リゾート内「プルメリアビーチハウス」の人気メニュー
「シンパンケーキ」
 
生地もシロップも、素材はシンプルだけどポイント
このパンケーキの形が特徴的なのでキラキラ矢印1度見たら忘れられないパンケーキ
しかも、シンプルだからパクパクッと食べられてしまう美味しさ。


バターもメープルシロップも大好きな私にはたまらない!
 
 
8月ハワイでは2度いただいてしまいました。
どんなパンケーキなのか等、こちらの過去記事でご覧いただけます↓
ちょっとお気に入りの「食べ方」も書いています
 
 
 
 
image
 
 
 
そんなカハラホテルの「シンパンケーキ」をポイント
自宅で再現できる「パンケーキミックス」がホテル内ブティックで購入できます↓
 
image
 
シグネチャー アット ザ カハラ
 
 
ホテルオリジナルのアイテムがずらりと並ぶこちらのショップの一角に↓
 
image
 
 
最近すっかりこちらのパンケーキにハマっているので、早速購入ですニコちゃん8
 
 
image
 
シンパンケーキミックス $15


→現在こちらパッケージが少し変わりました
新しいパッケージはこちら下矢印



ちなみに現在のお値段は$18。

ロイヤルハワイアンセンターにできた、
カハラホテルの公式ショップSignature by The Kahala Hotel & Resortでも購入できるようになりました下矢印


 
 シンパンケーキの作り方
(材料)
ハートパンケーキ

パンケーキミックス 1袋

タマゴ 4個

牛乳 640cc

バニラエッセンス 少々

 

ハートメープルバターシロップ

無塩バター 240g 

メープルシロップ 240cc

 

(作り方)

① タマゴをボールに溶き、パンケーキミックスを1袋いれてなめらかになるまで混ぜます。

② ①に牛乳をゆっくりと混ぜながら入れます。バニラエッセンスを加えて濾し器で濾します。

③ テフロン製のフライパンを中火にあたため、1枚分約30ccを目安に焼きます。片面約1分程度。裏返して両面ともきつね色になるように焼き上げます。

④ クッキングシートなどに乗せてあら熱をとり、くるくると巻きます。

⑤ 分量のバターをクリーム状にねり、メープルシロップと合わせたものをパンケーキにたっぷりとかけて出来上がり。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
今回、自分用とお土産用に購入しましたニコちゃん8
買って帰りたいものが増える一方で、嬉しい悲鳴です。
 
このパンケーキミックスを買った「シグネチャー アット ザ カハラ」では、
これも買いまして↓好きでした!もっと買えば良かった。。
 
 
 
 
**********
ホテルの「パンケーキミックス」といえば、こちらもまた王道プルメリア
昔から毎回必ず買って帰るお気に入りです。
こちらの過去記事には秘密のレシピも書いています↓
こうするとホテルと同じ味になるそうです。