海外へ行った際、
旅先で和食が食べたくなったら、どうしてますか?


ハワイにはそんな時、
頼りになる存在の人気店があります。


膨大な過去記事より「選りすぐり」を、お届けしているこちらのシリーズより下矢印


100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト



今日は、大人もキッズも大好きな

「ハワイのローカルフード スパムむすび」をご紹介です。




※追記した箇所はピンクで記載&URLを追記しています。


****************************

2018.9.24掲載






日本にいる時は食べないくせに、
ハワイでは食べたくなって、しかも食べると懐かしい気持ちになるもの


それは・・



スパムむすび


なぜだか分からないけど、ハワイで食べる「スパムむすび」はホッとする

色々なお店で売ってますが、1番行くのは



IYASUME(いやすめ)

※お店もたくさんあります。店舗によって営業時間が違いますのでご確認下さい。


おにぎり専門店だから、メニューも豊富








スパムむすびなら、
「梅しそスパム」「アボカド ベーコン 玉子」が好き。
(と言いつつ、ベーコン苦手だから、ベーコン抜きにして「アボカド 玉子」にして食べていますが)

スパムに梅、青しそ。
スパムにアボカド、玉子、(ベーコン)。
組み合わせが絶妙で、スパム独特の匂いも緩和されています。


ちなみに、こちらは
「ワイキキ・モナーク店」










どんどん今っぽさが増してます。


ちなみに
仲良しハワイメンバーのみんなは、
ダイヤモンドヘッドに登る前は必ずこちらで「スパムむすび」を買って出発!
(早朝から開いているので便利です)

ダイヤモンドヘッドで食べる「スパムむすび」がまた美味しーんだそうです。





私はこの日、登山不参加でした。。


→2021年10月1日には
ワイキキの商業施設「ワイキキビーチウォーク」にも新たに店舗ができ、さらに便利に🧡

ワイキキビーチウォーク店の様子はこちら❤︎



現在は、全部で6店舗あり。
「スパムむすびといえばやっぱりここ!」な不動の人気店です。