昨夜、お知らせしました下矢印


100回越えの渡航で見つけた ずっと愛せるハワイリスト




過去18年の膨大なブログの中から

今も変わらずお届けしたい記事をピックアップ!



ずーっと大好きなもの🩷

記事を書いた当時とは変わった部分や、新たにお伝えしたいことetcは書き加えながら、改めてみなさまにご紹介していこうと思います。

月日の流れも、楽しんでいただけましたら☺︎



※今回新たに書き加えた部分は、文字をンクにしておきますね!




第一弾はこちら❣️

2017年10月5日にアップしました

「タオルミーナ」の記事よりお届けします下矢印


*********************

2017.10.5

image

 

 

最近お気に入りのお店の1つが、こちらのイタリアンキラキラ矢印

 

タオルミーナ・シチリアンキュイジーヌ

 

 

今年(2017年)に入って・・

ランチに行ったり→ 「ランチで頂くお気に入りの明太子パスタ」の記事はこちら

ディナーで行ったり→ 「GWハワイのディナーで頂いたもの」の記事はこちら

 

・・と、すでに2回行ってますがハート

夏ハワイでも、ディナーで行ってきました。

 

 

この日は、「タオルミーナでパスタとチキンが食べたい!」と急に思いピックリマーク

お店に予約の電話を入れますと・・

「17:30のみ取れます〜!」と。

(※行かれる方は事前の予約をおすすめします。)

ちょっと早めの時間でしたが、もう行く気マンマンだったので17:30にお店へ。

 

 ※「Open Table」というサイトからも予約できます。

 


image

 

 

ドリンクは、私は「ノンアルコールメニュー」から↓

 

image

 

 

image

Mango No-jito $6

 

マンゴーピュレにフレッシュライム、ケーンシュガーを、

スパークリングウォーターで割ったミント入りのドリンクです。

 

→こちら2023年現在はなくってしまったようでして…残念。最近のおすすめモクテルは、Lychee Season(ライチシーズン) です下矢印


Lychee Season (ライチシーズン) $10


 

お食事メニューはこちらです↓

 

image

 

image

 

 

 

食べたいものをアラカルトでオーダーすると、パンの登場↓

 

image

 

 

こちらの「オリーブ入りのフォカッチャ」が大好き

セーブしなければ、いくらでも食べられる。。

 

 

前菜やサラダメニューからは、こちらを↓

 

image

 

 

この2つがまた、最高に好みハート大好きです!

 

image

サンダニエーレ産生ハムとルッコラ $18

 →現在は$24に。


 

image

洋梨,ビーツ,ホーファームスウィートトマ,生ハム,フェタチーズ,クルミのサラダ $17

→こちらは現在$23に。

 


このサラダは、かなりのお気に入りキラキラ矢印

好きなものばかり入っていて、バランスもgood!私のお約束メニューですハート

 

 

 

パスタメニューからは2品↓

 

image

 

 

トマト系だし一見似ていますが、手前はミート系で奥はお魚系のパスタ!

 

まずはこちらが・・↓

 

image

バルサミコ風味のミートソース $22

→現在は$29に。

 


お肉感もしっかりある、でも食べやすい(バルサミコ酢が効いているからハート)!

大人に嬉しい名物的ミートソースなのです。

 

 

 

image

鰯とフェンネル,アンチョヴィ,オリーブ,ケイパー,トマトのスパゲッティーニ $25

→現在は$29に。

 


シチリア伝統のお味!

私は初めてでしたが、これも良いお味ハート

上のミートソースよりさらりとしていますし、こちらの方がより好きでした。

 

 

 

メインは、前回食べて好きだったこちらをまたオーダー↓

 

image

骨付きチキンと季節野菜の炭火焼、レモンバターケイパーソース $28

 →現在は$38に。



ふっくらジューシーなチキンハート旨味を噛みしめながら頂きます。

付け合わせのお野菜がまた好き↓

 

image

 

 

 

ちょっと早めのお時間でしたが、やっぱり好きハート来て良かった!

 

 

せっかくなので、もちろんデザート↓

 

image

 

 

自家製ジェラートを頂きましたキラキラ矢印

美味しいので、食べずには帰れない。。

 

 

カプチーノ↓こちらでは、いつもこれです。

 

image

 

 

 

快適に過ごせるのも、こちらのお店の好きなところハート

 

滞在先のトランプタワーからもすぐなので、

(ワイキキビーチウォークにあります!)

ちゃっと行けるのも個人的にはポイント高いです。

 

 


タオルミーナ・キュイジーヌ(日本語)HP

 


 


**********

「リサのLOVEハワイ」フォローお待ちしております🌺

 


**********