さて、今日から私🧡

秋の韓国旅ですが🇰🇷



今回は!ハワイのお話を。



先日、ハワイでよく行く

タイレストランのご紹介をしましたが下矢印


先日お届けした記事はこちら❤︎



夏ハワイでは

Newオープンのタイレストランにも行ってきました下矢印



Better Bites Thai & More

ベターバイツ タイ&モア



2023年4月にオープン。

カジュアルモダンな内装のタイ料理店です。



場所はホールフーズ(クイーン店)の斜め前下矢印



元プーケットタイが入っていた場所。


この日は18:00に予約したら、

はからずもハッピアワー!



※月水木金17:00〜18:30、21:00〜22:00がハッピーアワーだそう。



ということで

ちょっとお得にお食事がスタート


まずはドリンク下矢印



生ビール $10→$4.95

タイ アイスティー $5


ビールはハッピーアワー価格に🧡



それからアペタイザーも

ハッピーアワー価格になりました下矢印



Crispy Vegetable Rolls $14.95→$9.95


キャベツ、にんじん、葉物野菜の春巻き。

スイートチリソースでいただきます。




Fried Angel Wings $18.95→$10.95


甘辛いソースのチキンウィング。

ガーリックがしっかり効いてる。


そして下矢印



 Thai Fries Rice $18.95


タイ風フライドライス

具材はチキン、ポーク、ビーフ、ベジから選べたのでチキンをチョイス。


優しいお味。



以降のお品は全て、メイン具材を

ベジ、豆腐、チキン、ポーク、ビーフ、シュリンプ、シーフード」の中から選べたので下矢印



Pad Ka-Prao $14.95


伝統的なタイバジルの炒め物。

こちらはビーフに!


それから、




Pad Thai $14.95


タイのメジャーな麺料理パッタイはベジに。


パッタイといえば「平麺」をイメージしてましたが、細めのヌードル!珍しい。



ちなみに途中でサーバーの方が

スパイスを持ってきてくださったのですが下矢印



右奥の白い粉、、

これ、お砂糖!



辛いスパイスは、お料理に合わせて好みでかけてOK。甘めが好みの方は、お砂糖はパッタイとかにかけてみてくださいね〜と!



お砂糖が出てきたのは初めて!

私は辛党なので、結局使わずでしたが。笑

なるほど〜と記念撮影を。



と、話がそれました。

メニューに戻して、、お次はこちら下矢印



Green Curry $14.95


グリーンカレーには目がない私。

こちらは豆腐で🧡


ジャスミンライス$4と、ブラウンライス(玄米)$5もオーダーして一緒に。



デザートは下矢印



FBI (Fried Banana Ice Cream)$12.95 


ハードそうなお名前ですか、

春巻きの皮の中にはバナナというシンプルなスイーツ。

ウベのアイスクリームが添えられています。


さらに下矢印




Thai Pan Cake Ice Cream $12.95 (奥)



タイパンケーキは薄い揚げパンのような

「あったか冷たい」を楽しむスイーツ。



ちなみに、帰り際に外を覗くと下矢印



外にはテラス席も。



夜風を浴びながら、食後は向かいのホールフーズでお買い物して帰りました☺︎



それにしても最近のハワイ、

続々と新店が増えてます。

活気が戻ってきて嬉しい🧡



次の冬ハワイに向けて

そろそろ新情報もチェックせねばです。




【店舗情報】

Better Bites Thai & More

401 Kamakee St. Suite #102

TEL:808-888-2991

ランチ11:00〜15:00

ディナー17:00〜22:00



今朝お届けした韓国出発の記事はこちら❤︎






**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。