夏ハワイで買ったもの🌺



自分用&お土産を買うため、

必ず立ち寄るお約束スポット下矢印



Big Island Candies

ビッグ アイランド キャンディーズ


ハワイ島に本店がある、ショートブレッドのお店。

こちらは上矢印アラモアナセンター店です。



長年通ってるお店で❤️

お約束のチョコがけショートブレッドを中心に、

そのときにハマったものなどを・・

(栗原はるみさんクッキーやスナックミックス、ミニサイズのクッキー、砕いたポテチまで入ったチョコバーetcetc)

買って帰りますが・・


今回!新たなる商品を発見!!


しかも・・下矢印



MACADAMIA NUT SHORTBREAD

WITH EVERYTHING IN IT EXCEPT THE BAGLE 

 17枚 $20


なんとも長いその名前を訳すと・・


「エブリシングベーグル、ベーグル抜き」


❓❓❓❓❓❓


エブリシングベーグルって、

あの「お食事系のベーグル」だよね。

オニオンの味がするさ、あれだよね。


念のため調べてみました☟

「エブリシングはセサミ・ポピーシード・オニオン・ガーリックチップなどをトッピングしたベーグル」



つまりはこれ上矢印下矢印

エブリシング味のショートブレッドってこと⁉️



お食事系のショートブレッドがあってもいーじゃないか‼️


・・そんな意気込みがあったかどうかは分かりませんが。笑

なんだか怖いもの見たさで(☜ちょっと表現ちがう)

1箱買ってみることに下矢印




帰国後、早速食べてみることに。

1つ手にし袋を開けると・・




ふっ🙃


ふわっとただようガーリックの香り。笑


やるなー❣️

忠実に再現してます。



このまま進むかどうか(食べるかどうか)

一瞬のためらいはありましたが・・


お店の挑戦にリスペクトした私は❤️

パクーッと。





んっ⁉️


んんっ⁉️



私のボキャブラリーではお伝えしきれないので、

事実をまずは☟


「マカダミアナッツ入りのほんのり甘みのあるショートブレッドの中に、

エブリシングベーグルの具材(ガーリック、ポピーシード、オニオン、セサミ、ソルト)が混ぜ込まれています。」






まさに、その味。笑


味もしますが、

それより何よりガーリックやセサミの香りが強いです。

食べた後に香りが鼻に残る感じ。


あぁ〜❣️

香りも伝わる動画があればいーのに。


めちゃくちゃ盛り上がった❤️スイーツタイムでした。




【店舗情報】

Big Island Candies

アラモアナショッピングセンター1階

センターステージ付近

TEL:808-946-9213

営業時間:10:00〜20:00




今朝お届けしたワイキキの朝の様子はこちら❤︎




地球の歩き方🌺最新コラムはこちら




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。