ハワイに行くと必ず立ち寄る

大好きなアサイーボウルのお店があります。



それがこちら下矢印



Tropical Tribe 

トロピカルトライブ



昨日インスタでもご紹介しました下矢印




オアフ島内に3店舗を構える

アサイーボウルやスムージーのお店。


オーナーはアサイーの原産国

ブラジル出身のお方だそう。


ここのこだわりアサイーボウル!

おいしーんです💜



ということで

今日は、語らせていただきます。笑



こちらのお店のポイントは❣️


サイズやトッピングだけでなく・・

アサイーボウルのベースが選べること!





本場ブラジルスタイルの

トロピカル トライブボウル


ローカルスタイルの

ハワイアンボウル


この2種類からチョイスできます。



私はトロピカルトライブボウル派ですが、

両方オーダーして比べてみることに❣️



ベースのお味の違いがわかりやすいよう

あえてお気に入りのトッピングはせず、

1番シンプルなものにする徹底ぶり。


本気比較です。笑



さて、まずは見た目から下矢印



お写真、

右がトロピカルトライブボウル

左がハワイアンボウル


右の方がパープルのお色が濃いのが、

わかりますでしょうか??

(実物は、けっこうわかりすく違います。)



次にお味は・・




トロピカルトライブボウルは

アサイーの味が濃くて、すっきり本格派。


ハワイアンボウルは、甘みがあってフルーティ。

クセがなく食べやすいお味。



同じお店ですが・・

全く、お味がちがう!



それもそのはず。

素材が全然違うんです下矢印




トロピカルトライブボウルは、

アサイー、ブラジルの赤い果実ガラナ、少量のバナナとシンプルに混ざりけなし。


ハワイアンボウルは

アサイー、アップルジュース、ピーチ、マンゴー、ストロベリー、バナナをミックスして華やかに。


どちらもバランスよく作られています。



検証した結果、得た感想は・・


こだわりが感じられて、

やっぱりこちらのお店好き💜



そして、私は変わらず

トロピカルトライブボウル派でした。



他にも、

こちらのお店にはユニークなメニューもありまして。


そのお話はまた後日!

続きをお届けしようと思います。



今朝お届けしたドライブ中の風景はこちら❤︎





地球の歩き方🌺最新コラムはこちら




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。