先日、女子会でランチに💚



選んだお店は

ワードにあります上矢印下矢印



Maile’s Thai Bistro

マイレズ タイ ビストロ



ピリ辛のタイ料理は

暑いハワイの気候にぴったり。



お野菜たっぷり食べたい派も、

お肉ラバーも満足なレストランということでこちらへ。



到着して早速、乾杯です下矢印




オーダーしましたのは下矢印



*グラスヌードルサラダ $18


ピリ辛でさっぱりといただけます。



それから、タイ料理といえば下矢印



*トムヤムクン(エビ) $19


エビ、シーフード、チキン、豆腐から具材が選べるので、この日はエビにしました。

(具材によりお値段が多少変動あり。)



こちらも具材が選べる下矢印



*グリーンカレー(チキン) $19


クリーミーでピリ辛!


さらにはお名前がユニークな下矢印



*ヴィーガンイーブルプリンセス $18


こちらもスパイシー&ココナッツのクリーミーさがクセになる。


そして下矢印



*シズリング バジル $18


タイバジルの香りが食欲そそる

ビーフの炒め物。



合わせるライスは2種下矢印



*ブラウンライス(玄米) $4

*スティッキーライス(餅米) $4


ライスの種類は好みがわかれるところ。

ちなみに私はブラウンライスをオーダーしました。



どれも癖がなく食べやすい❤️



さらには辛さに強いわたしたち。

辛味を追加したく、お店の方にお願いしたら、3種類も出してくださいました下矢印



お料理に合わせて❤️



ちなみにドリンクは。

私は、最初はこちらを下矢印



*ライチティー



友人は、タイ料理だからタイらしく❤️と

タイアイスティーをオーダーしたのですが下矢印



これが予想以上に激甘!


タイのアイスティーやコーヒーは甘いことで有名ですが、震える甘さだったらしく。笑



さらにはコーヒーは甘さが多少調整できると聞いて、甘さ控えめでオーダーしたのですが、、


またまた激甘が。笑

あっまーー!とさらに震える友人。



いや、間違えたんじゃない??

全然控えめじゃないよ?と話していましたが、



お店の方に聞くと…

コーヒー自体が甘いのだそうで。。

「先ほどので甘さ控えめなんです」と。笑



間違ってなかったんかーい。



でも見た目は美味しそうだし、

ミルクを多くしてコーヒーを薄めれば

多少は調整できるのでは。。



怖いものみたさもあって

ミルク多めにして私も頼んでみました下矢印




もはや白い。



そして飲んでみると…

温泉で飲む瓶入りコーヒー牛乳のような

甘くて懐かしい味❤️



牛乳を多めにして緩和することに成功。

震える友人の姿が記憶に残る

思い出のドリンクになりました。笑




最新コラムはこちら💁🏼‍♀️




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。