ハワイの朝食の代表的メニュー『パンケーキ』



やっぱりハワイで🌺

食べずにはいられない。


せっかくならば、

記憶に残る一皿をいただきたい!



ということで、今夜は・・


ワイキキでいただく

ホテルメイドのパンケーキ


こちらをご紹介します。



ひと工夫あるパンケーキが色々あるんですよ。

だからいつも🧡どこで食べようか?

そんな嬉しい迷いがムクムクと。



さー❣️では早速。


まずは、こちら下矢印です。


2017年撮影


ハレクラニ 「オーキッズ」

フォールデッド バナナ リコッタ パンケーキ $19


珍しいフォルムでしょー!

くるっと巻かれていまして、

中にはカスタードクリームとソテーされたバナナが❤️

生地はふんわりしてます。


長年愛するパンケーキの1つです。


「オーキッズ」は、

ホテルゲスト以外ももちろん利用できますし、

予約も可能です。




そしてお次は、

この下矢印可愛いカラーのパンケーキ


※お写真HPよりお借りしました。


ロイヤルハワイアンホテル「サーフラナイ」

ピンクパレスパンケーキ $27


ピンク色した可愛い生地に

ミックスベリーのコンポートとハウピアソース、トーストココナッツがのっています。


初めてみたときのこと🩷よーく覚えています。

それはもーう!テンションアップ。


そうだ!

以前はちょんと生クリームがのっていましたが、

今はトーストココナッツに。

こんなマニアなことまで覚えてるくらい、よく食べました。


1枚のサイズはそんなに大きくないですが、

5枚重ねなのでなかなかなのボリュームです。


朝食はウォークインのみ(6:30〜10:30まで)




次はこちら下矢印



2018年撮影


モアナサーフライダー「ザ ベランダ」

モアナ特製マンゴーパンケーキ $34


ホテル名がついた名物パンケーキ。

フレッシュマンゴーとベリー、リリコイバタークリームの他、カウアイ産のグラノーラがのっています。


フルーティーで爽やか味のパンケーキ。

ボリュームもたっぷりですが・・

いまや、お値段日本円にして5,000円

(ダメよダメダメ換算したら。はい)


こちらも朝食は、

6:30〜10:30でウォークインのみです。




そしてワイキキ東側、

カピオラニ公園付近でしたら下矢印


2022年撮影


カイマナビーチホテル「ハウツリー」

レモンリコッタパンケーキ $22


レモンカードにスイートリコッタ、上にはフレッシュフルーツが。

爽やかなレモンカードが特徴的なパンケーキです。


こちらは8:00〜13:30までいただけて、予約も可能。

ゆっくり起きた朝でも間に合うので助かります。

 



そして最後は、新情報を❣️


トランプインターナショナルホテル

「In-Yo cafe」

こちらで、よーくいただいていた・・

トリオ オブ バターミルク パンケーキ下矢印


2017年撮影


いま現在のメニューをみると・・

なくなっていました。残念。好きだったなー。



かわりに、こちらの文字が下矢印



モチパンケーキ $21

柚子カスタードとフレッシュベリーorトラディショナル


これはこれで気になる。

次回食べてみよ。




本日お届けしましたのは🌺

【ワイキキで楽しむホテルのパンケーキ】


優雅なロケーションでいただくパンケーキ🧡

旅の思い出になるスペシャルな一皿のご紹介でした。




昼にお届けしたハワイの朝焼けはこちら❤︎




最新コラムはこちら💁🏼‍♀️




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。